20120825fukuari02
川崎様がジェフィとヴァン君さんをコキ使う難局物語と迷ったけど、フクアリで天皇杯千葉県予選決勝を観てきました。


昨年と同じく柏U-18と浦安SC(旧称JSC )の対戦です。フクアリでの県予選決勝開催は初めてだよね?

浦安にはシンガポール→インド帰りの市原充喜がいたり、ジェフリザ出身者が数人いたり、さらにジョゼさんがコーチだったり、勝手に親近感を抱いてしまいます。

DSCN5697
フクアリのホーム側ゴール裏に柏バナーが!


前後半22分経過時に審判が試合を止めて給水を指示するのがちょっと新鮮でした。充喜の左MFもジェフ目線だと新鮮だね。柏U-18のシュートがゴールポストに阻まれたとき、浦安のコールリーダーが「ポスト!***ポスト!***」とコールしててワロタw
一方の柏は同日にトップチームのホーム戦があるためかサポは少なめ。トップチームと同様の応援ながらトランペットの代わりにハーモニカを使っててカワイイw


優れた個人技で流麗なパス回しを見せる柏U-18が先制するも、後半浦安が追い付き1:1で延長戦に突入。延長戦でも決着がつかずPK戦に。
20120825fukuari11



浦安3人目が外し、柏U-18は全員がきっちり決めて2年連続の本大会出場を決めました。
DSCN5750
おめでとう。

小中学校時代を浦安で過ごした自分としてはVONDS市原よりこっちに肩入れするなあ。
でも母体がジュニアクラブだけに父兄のまとまりが強固なようで、外野は居心地がよろしくないのです。

やっぱ私はジェフだよな、うん。明日もいっちょ行きまっしょい!