20120909fukuari04
天皇杯2回戦

昨日に続き灼熱の13時キックオフ。現在JFL2位のV・ファーレン長崎戦です。


かつてJ1時代にJ2岐阜にギャフン!と言わされ、下克上の辛さを体験している我々ですが、今季J1昇格を目指す者として、直下カテゴリーJFLのクラブに負けるわけにはいきません。 

長崎には「浪速のゴン」中山悟志や、佐藤由紀彦(現役でしたか!ハーフタイム練習時にヤザーと談笑)がいるのですね。



すくすく育っていたひまわりたちが
DSCN5991
う、うーん。もう夏も終わりだもんね



グッピー復帰!お帰り!
そして復活の巨人トーレをはじめ、慶、圭二、良太、也真人がスタメン入り。ベンチも井出、佐藤祥、戸島と、リーグ戦から大きく変えた布陣です。今季、井出レプリカを選んだ筆者としては、井出の出場を見たい!観たい!

本職CBの大岩とはいえ、良太との急造?CBコンビはやや不安大。DFを統率すべき突出したリーダーが不在で、長崎の果敢な攻撃に再三ゴールを脅かされます。
それでも前半、サイドに流れたトーレのアシストから、フリーの大塚が流し込み先制!ショーヘイヘイ!!

後半も「それなりに」堅い守備で、「それなりに」長崎の攻撃を封じて1:0の勝利。勇人、深井、ヨネが、再三キーパーと1対1のシーンを作りながら、追加点を取れなかったのはイカンですよ。後半に戸島、(数十秒ながら)佐藤祥の出場も見られてよかった。井出は次回に持ち越しか、残念。



試合終了後、天皇杯では恒例のエール交換もありました
DSC_5042
いや、待たねーし!J1行っちゃうし!



さあ、再びリーグ戦に注力しましょう
20120909fukuari09
 金曜夜の富山なんて行けないよー