20130818alwin07
ジェフの夏、停滞の夏、繰り返す夏




8時ちょうどの♪
(スーパー)あずさ5号で♪
私は私は(ry 
DSC_3720



去年は冷たい雨とイチローと、久木田選手のチャントくらいしか記憶にないアルウィンですが、今年は強い日差しが照りつける快晴です。真夏の太陽の下、路線バス経由でプラプラとスタジアムに向かいました。

まつもと空港の誘導灯
DSC_3725



アルウィンが見えてきました
DSC_3726

DSC_3728



ジェフバスも到着
DSC_3729



メインスタンドを後ろから
DSC_3730

DSC_3734
フクアリと似た構造の屋根ですね




いざ入場
DSC_3735



気温は関東と同じくらいでも、湿度が低いせいか不快度は少々低めか
DSC_3743



バクスタの特徴的な照明設備
DSC_3760
空港至近だけに高さ制限があるのかな。確か富山も空港事情でユニークな照明灯ですよね




売店は大盛況
DSC_3785 (1)


DSC_3741

DSC_3780



おや
DSC_3792
これは、フクアリの巨匠!



千葉サポ
DSC_3812
日曜夜のアウェイにこの人数。お疲れさまです



松本サポ
DSC_3832
失礼ながら、ここ松本市でこの動員力、この熱い応援。対戦相手ながら感動してしまいました。やっぱJ2は「世界最高の2部リーグ」なんだよなあ


 
俺たちも負けてられない
DSC_3834
最近はストライプがきれいです



夢はまだ終わらない
DSC_3808
#3



スタメン
DSC_3839
有給ケンペスに代わりユースケが前線に、兵働が右サイドに入ります



セットプレーとカッコ悪いミスでポコポコ2失点。長沢選手には熊本時代にもヤラレタ記憶があるなあ。それでもCKから彬が叩き込み2:1で前半終了。



ハーフタイムに打ち上げ花火。
DSC_1873

DSC_3857
予想外に本格派でビックリ。拍手拍手!



谷澤スパイク
DSC_3869
黒赤Kappa




後半再びCKから彬が押し込み同点に(と思ったらO.G.ですか)。しかしその直後に再びセットプレーから失点。ナム、初出場のリョーガ、深井を投入してヤケっぱちに攻め入るも得点に及ばず、3:2で試合終了です


戦術、采配云々の前に、このスカスカ感、ヘロヘロ感はどうなのか。近くで観戦されていた同志サポが「集中!」「切り替え!」「勝負勝負!」と、極めて当たり前のことを繰り返し叫んでいましたが、気持ちはわかります




そして森本選手、ジェフにようこそ。モキモキ得点して、ジェフをモキモキ昇格させて、サポをモキモキさせてください(多分モキモキの使い方間違ってる)