2014012yokohama01
ACLグループリーグ戦。横浜FMが王者・広州恒大を迎え撃ちます




今年から日産自動車の中国合弁企業「東風日産」が広州恒大の胸スポンサーについたので、
「日産ダービー」といっていいのかな。
これで日産スタジアムの名称が使えていれば、
「ドキッ!日産だらけのサッカー大会(***もあるよ)」てな感じだったのにね(どんな感じだ)




夜の日産、じゃなくて横国
DSC_0450

DSC_0454
このスケール感、もはや建築というより土木ですな、こりゃ




コンコース下にトレーニング施設があるとは知らなかった
DSC_0449




平日のACLということで閑散とした7Fコンコース
DSC_0460




TVカメラの台数多し。さすが国際試合
DSC_0461




記者席の屋根は可動式だったのか
DSC_0462




上段から
2014012yokohama05




いいなあ
DSC_0523




広州サポ
DSC_0526

DSC_0609
今年はフラッグが導入され、さらにチャントまで歌っててビックリ。
昨年の柏戦と同様、現地動員の方が多いんだろうけど、事前レクチャーでも行ったか



横浜サポ
DSC_0542
マリノス君はディフォルメ、じゃなくてイラストと違って実物はかわいい顔しているから、一瞬マリノスケと迷う


 
スタメン
DSC_0583
横浜はリーグ戦とはやや異なるメンバー。
広州はディアマンティ、エウケソン、ムリキの強力3トップが揃い踏みです




ハーフタイム
DSC_0622




1:1の引き分けで試合終了
DSC_0658
2F席からの上から目線で広州の攻撃的布陣を楽しめました。
横浜は惜しかったなあ。勝てた試合だったよ




土曜日も横浜行く予定です