20140621honjo01
荒れ模様の北九州で、上位進出を狙いますた





来週は仕事で出張予定なもので、コッソリ九州から出先に直行?しちゃう??
ということで今月2度目の九州・福岡県です。

「出張先→アウェイ→帰宅」は度々コッソリやっているけど、
「アウェイ遠征→出張」は12年の松本戦以来なのです。

あのときは、アルウィンで冷たい雨に打たれ、試合も負けて、
松本から→名古屋経由で→大阪深夜着→翌日仕事、と心身ともにボコスカに打ちのめ(ry




博多駅からソニックに乗って
IMG_20140621_150524
黒崎駅着。
JR九州はネット購入だと特急・新幹線料金がガクッと安くなるのでありがたいです




筑豊電気鉄道
DSC_0009
これに乗って往復600円。570円のラーメンを食べに寄り道しました




北九州市立美術館
DSC_0015
たまたま観た映画「図書館警察」で、ロケ地となったこの建物が印象深かったものでチョイと寄り道。映画のストーリーは忘れちゃったけどね。
開催中の企画展「魯山人の宇宙」も観るべき点がありました

あ、榮倉奈々さんがキラキラ輝いていたのも覚えてます(映画の話ね)。
ショート好きなもんで




雨・風で本城ではカメラを使えず。他にネタがありません。




残念会の会場はこちらです
IMG_20140621_214444
調達に立ち寄った食品スーパーで、刺身用のミニ醤油を切らしているという!
(仕方ないから小瓶を買いましたよ)

 アジ刺身にワサビという!
(すみません、アジやイワシにはショウガ派なもんで)
 
今季アウェイ九州戦3連敗皆勤という!
(というかアウェイ戦は水戸しか勝ってないのか。1勝なのか)

そして再来週のアウェイ大分戦もコッソリ(ry