20140820hitachidai06
天皇杯3回戦は千葉ダービーなのです





ちばぎんカップ以外での対戦は2010年9月のJ2リーグ戦以来。
日立台でのナイトゲームとなると09年のJ1リーグ戦以来でしょうか
DSC_8107
昂ってまいりました





DSC_8121
先日のスル銀よりも入場者が少なくてショボーン




千葉
DSC_8128

DSC_8139
漲ってまいりました




スタメン
DSC_8150
アウェイ熊本戦から大きくメンバーを入れ替えて臨みます




テレビカメラに貼られたフォーメーション図
DSC_8116
柏が湘南と同じ3-4-2-1ということで、アンカーに田代を置いた4-3-3を想定したのかな。
実際には4-4-2、4-2-3-1だったか




柏の猛攻にDF陣がなんとか耐えるも、こちらもカウンター以外に有効な攻撃を組み立てられず。
こういうときケンペスのありがたさが身にしみるなあ。




双方決定機を逃して90分終了
DSC_8199
延長戦へ




延長後半、アドゴール。ゴーーール。プロ初ゴーーール!遂に千葉先制。
このまま行っちゃえ!と祈るも、柏・橋本選手がゴール前混戦からズドン!ギャフン!
DSC_8221
まさかのPK戦突入です




柏1人目・大谷選手、千葉2人目ヤマトが外すも、その後誰も外すことなく双方GKまで成功、
遂に11人一巡してしまいました
DSC_8234
この緊張感、高揚感を伝える言葉を持ちません。なんという死闘か




2巡目2人目(13人目)柏・レアンドロ選手が外し、1順目外したヤマトが今度はキッチリ決めて
DSC_8250
勝った。俺たちが勝った。ジェフが勝った。日立台で勝った。柏に勝った!




そういや天皇杯恒例のエール交換がなかったよ。そりゃないか