20140910fukuari10
天皇杯4回戦。苦手な長崎をフクアリに迎えます




午後から雨予報だったので覚悟してポンチョを持参するも、幸いにして降られず。
都内は大雨で大変だったようですね。




長崎
DSC_9751
遠路、平日ナイトゲームにご苦労様です




千葉
DSC_9757




スタメン
DSC_9776
今回も大きくメンバーを入れ替えて臨みます。
復帰の慶がRSB、帰ってきたジャイールが二列目の左に入る4-2-3-1の布陣。
さらに二種登録・浦田君がメンバーに入りました。
対する長崎は大久保択生、深井正樹が揃い踏みです




前半10分、深井と2トップを組む小松選手がサクッと先制。まだ慌てる時間じじゃなない。
ジャイールはかつてより守備への意識が感じられるけれど、一方でタスクの負担が彼の良いところもスポイルしてしまったか。周囲との連携にも難があり、まだ一線級の戦力となるには時間が必要なのかなあ。彼の個人技は魅力なんだけどなあ




後半開始直後、ジャイールに代わって投入されたヤマトが、キックオフから長崎陣内にスルスルと切り込みあっという間に同点弾。ヤマトがTwitterでよく絡んでる大久保からゴールを奪うとは、感慨深いものがあります




双方追加点には及ばず、延長戦に
DSC_9849
またコートチェンジですか。またですか




 延長後半、途中出場ハルヤとのワンツーで抜け出したケンペスが技ありゴール
DSC_9860
未だリーグ戦では未勝利の長崎相手になんとか勝ちました。ベスト8進出です。
平日夜の延長戦はシンドイぜ




今週末のお相手、北九州もJ1甲府をPK戦で倒して勝ち進んでいます。
調子を上げてきている難敵とはいえ、ズブ濡れアウェイの借りを返さねばなりません