20140928fukuari19
停滞か、後退か





今日もさわやかな気候ながら、やや風が強いフクアリです。




東京V
DSC_0481

DSC_0488

DSC_0506
たくさんのご来場に感謝




フェアプレーフラッグ入場
DSC_0503
3匹だけの入場も、いいもんです




本日はペリエマッチデーとのことで、スポンサーへの謝意を表します
DSC_0493

DSC_0507




前日のメールで「今シーズン最高入場者数記念!!」と煽ったり、twitterでも
何事か?と、いつもより早めにフクアリに来たけれど、フタを開けてみれば少年サッカー、高校サッカーの選手・関係者に招待券を大量配布していたというだけの話。これで入場者数1万2千人とかいわれてもなあ。

もちろんホームタウン振興はクラブの根幹を成すべき大事な事柄であり、少年〜高校サッカー界との連携も大切なものに違いありません。

しかし一方で従前からのリピーター、シーズンシート保有者に対するフォローが疎かに思えてなりません。前々から沸々と抱いていたこの気持ち、ケチくさい話だけど不公平感とでもいえばいいのかな。「憤り」の萌芽、みたいなものを抱きつつあります




スタメン
DSC_0516
高木がリーグ戦初先発。控えが碓井でグッピーはどうした?
さらに智復帰で大岩がRSB。W佐藤のボランチ。
東京Vは中後雅喜が4-4-2のボランチで先発入り




よく言えば締まった試合、なのかな。それなりに緊張感に満ちたゲームではあったけれど、双方の現状に相応しい試合内容か。
モキモキと中後、双方が決定機を作るもスーパーセーブ&クロスバー直撃でゴールに至らず。スコアレスドロー
DSC_0519
ベテラン平本選手と2トップを組んだ杉本竜士選手は、ブンブン走り回る姿がいいなあ。
試合後、中後と兵さんが親しげに談笑してたけど、どっかでつながりあったっけ?と調べたら一緒にユニバーシアードに出てたのか。というか同い年なのか!