20150401fukuari06
世間では新年度初日の夜。雨に咲くのは菜の花か、桜か





慌ただしく仕事を放り出してちょっと寒いフクアリに駆けつけました。
ちょうどこの日からフクアリの指定管理者が変更になり、スタジアムグルメ売店の配置や、一部看板が変更されています。




わんこ
DSC_7058
「アリオ蘇我10週年マッチデー」とのことで、アリくん、リオちゃんご来場。
こんなキャラがいたの知らなかったよ




C大阪
DSC_7065
寒い雨の中遠路のお越しに感謝




ロマンティック
DSC_7075

DSC_7074




スタメン
DSC_7086
スタメンに変更はないもののハルヤが右サイドに、ネイツ&モキモキの2トップ。
ベンチは伊藤に代わり北爪が復帰。

そしてセレッソはフォルラン選手(得点王・MVP)をはじめ、カカウ選手、玉田選手と3トップ全員が10年W杯メンバーなんだもん。モキモキと合わせて双方攻撃陣に同大会メンバー4人が名を連ねるわけだもん。なにこのJ2

さらに代表帰りの山口螢選手がしっかりスタメンときた。韓国代表に招集されていたキム・ジンヒョン選手はメンバー外です




後半、ネイツ連打で2点リードするも、まさかまさかの乱打戦に。
フォルラン→カカウ→フォルラン→パウル→アド、最後に山下選手ってなんだこりゃ!?
高木のミスは残念だけど雨だし仕方ないか
DSC_7187
双方コンパクトな陣容で素早いボール回しを繰り広げつつも、セレッソがジェフのスピードに対応しきれなかった前半のうちに先制点を決めておきたかった。

これだけ乱打戦になったのに「バカ試合」の印象が皆無な、ロマンティックならぬドラマティック極まりない見応えのあるゲームでした。ミッドウィークにこんな試合見させられて、もうお腹いっぱいです

フォルランはやっぱりすごかった。でもネイツも、パウルもすごいんだ