20150920honjo03
ぶちくらせ!北九州(を)





秋の気配漂う雲間から日差しが照りつけるも、爽やかな風が心地いい本城です
DSC_9221




丸ゴシックなスタメン
DSC_9274
コーキを右、ネイツが左




ボールドな北九州スタメン
DSC_9240
前回やられた小松選手と原選手の2トップ。
大島秀夫、大塚翔平は揃ってベンチスタートです




ロマンティック
DSC_9258

DSC_9259




北九州
DSC_9234

DSC_9257
先日、北九州サポーター団体が掲げる「ぶちくらせ」が話題となりました。
「打ち倒せ」とか「ぶん殴れ」といった意味があるとか。

一部の個人が抱いた感想を新聞社がわざわざ採り上げて記事にしただけの、些末な問題と見受けます。対戦相手サポーターの視点だと、まったくどうでもいい。

とはいえ攻撃的な姿勢を示すからには、相手も同様に対峙することを覚悟召されよ。
ということで

「ぷっくらせ!ジェフ千葉」

ぷっくらす=「殴る」の房州弁だとか(聞いたことないけど)。
しかしなんか弱そうだな。。。




前半、モキモキが抜け出し先制。リードして後半を迎えるも北九州・原選手が高木の虚を突いたロングシュートを皮切りに、ポコポコと3失点。ああ、ぶちくらされました。。。

これで対北九州戦5連敗!?
「先制しても追いつかれちゃう」という共通認識なのに、あんなの食らってはいけません




【おまけ】
小倉駅近くに建設中の新スタジアムを見てきました
DSC_8915

DSC_8914

DSC_8906

DSC_8908
道路拡張工事中のため工事現場に近寄れず残念




本城にあった計画図
DSC_0029
新幹線停車駅から歩いていける球技場とは衝撃的です。
レベスタ、ベアスタ、そしてこの北九州。鹿児島本線沿線は良スタ豊作ですね