20160111kokuritsu03
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます







DSC_8202




DSC_8218

20160111kokuritsu05




DSC_8220




DSC_8226

DSC_8224




かつての威容が跡形もなく消え去ったのは寂しいけれど、まったく新しい現代的なスタジアムとして生まれ変わることを期待します。

筆者もハディド案を回避して良かったと考えますが、彼女はお粗末な事業費試算の被害者でもあるのでしょう。そして不透明な再コンペへのモヤモヤもあり、新国立競技場は建設前からケチがつけられた感があります。公開された2案を経て、森喜朗氏の(意図的な?)発言があったりして案の定A案=隈研吾に収まるとか、もうなんだかね。
筆者はB案=伊東豊雄が好みでしたが、神宮の森〜新宿御苑〜東宮御所との親和性を考えるとA案がふさわしいのかもね






Yahoo!トップに掲載されるほどの異常事態となったジェフの選手移籍動向は語りません。

ドゥーさんには今年のちばぎんカップで古巣にPK献上して
「ちばぎんカップ両クラブでPKを与えた選手」として伝説を残してほしいな(冗談)