20160524shanghai11
もうすぐキックオフ






武磊選手
DSC_7086
クラブ生え抜き。そして中国A代表。
ロマンあるねえ




コンカ選手
DSC_7087
キープできるしFKも蹴れるし、頼りがいあるよなあ




エウケソン選手
DSC_7088
あ、この人もいたんだっけ
FC東京のムリキ選手が出場できれば、かつてACLを席巻した広州恒大の三連星が揃い踏みだったわけだ




エリクソン監督
DSC_7091
ひゃー




スタメン
DSC_7092




上海上港ビッグフラッグ
DSC_7144
よくわからんが、イラストのヘタウマ感が本場っぽい雰囲気




ひゃー
DSC_7145

DSC_7149
そのチェ・ゲバラはファッションなのか。思想的なものなのか




20160524shanghai15




勝つしかない上海の猛攻にGK秋元選手を中心に集中した守備で固める東京。
あと数分、いや数十秒でACLベスト8が見えた後半addタイム、武磊選手が。あぁ




土壇場での一撃に歓喜、いや狂喜する上海サポーター
DSC_7343
こういう光景とか、彼らがアピールする上海申花とのライバル意識とか見ると、Jサポとしてシンパシーを禁じ得ない、ところもある、気がする




DSC_7349
残念!




「引き分け以上でOK」てのは、だいたい難しいもんだよね
(実感を込めて。強く込めて)




【おまけ】
上海ユニ買うたで
DSC_0002#1
武磊ユニは東京サポ友人へのおみやげにしよう