20161008fukuari04
秋田犬は麿呂に食わすな






イノシシちゃん こ
DSC_0008 (1)

DSC_0010
イノシシちゃんこ。ウマ-




PK戦やってる
DSC_2327
期待しちゃう(意味深)




京都
DSC_2369
三連休だもんね。たくさんのご来場ありがとうございます。




ガーヒー
DSC_2346
軽く拍手




勇人
DSC_2347
軽くブーイング




DSC_2388




DSC_2357




スタメン
DSC_2406
古巣対決組では佐藤健太郎のみ後半途中出場




秋の空ですねえ
DSC_2437




負けた負けた。荒れた荒れた
DSC_2502








残念至極。
でも妥当な結果。必然でしかない。








そして試合後(試合中も?)フィールドに向けて、選手に向けて、ホーム側観客がものを投げ込む行為がありました。

確かに落胆する結果だよ。失望するよね。無念だよね。
憤るのはわかる。怒ってもいい。(たまには・ほどほどに)怒鳴ったっていい。

しかし当人がどれだけ立派で建設的な意見を持っているとしても、どれだけジェフを想っているとしても、「ものを投げ込む」=手を出す行為はアウトなんだよ。この社会では。
それはサポーターでもファンでもなく、暴徒の行為なんだよ。




(本件とは関係ない動画です)





「行くなら 俺たちも どこまでも行くぞ」
こんな、文字にするとちょっと恥ずかしい歌詞のチャントを
誇りを持って、気概を持って歌っていたんじゃないのかい?




わからないヤツは「どこまでも行く」んじゃなくて
どこへでも行ってしまえ