20161016fukuari07
秋田犬は雷鳥に食わすな(字余り)





本日は「千葉開府890年記念 ホームタウン千葉市デー」。
昭和9年創業・栗山菓舗の「からし菜付お赤飯」ゲットだぜ
DSC_0001#1
からし菜もっと食べたい




武者ジェフィのクリアファイルもらた
DSC_0002#1
「開府890年」て半端だけど、10年後の開府900年に向けて機運を高めていく目論見なのでしょう。まずはこっ恥ずかしい千葉市立郷土博物館をぶち壊してはいかがかな




バスの隊列
DSC_2920
ヒエッ




新たにJリーグトップパートナーに加わったタグ・ホイヤー
DSC_3148




選手紹介時、来日中のオーロイ氏がピッチに登場
近くの松本サポご夫婦の会話
「誰?」「知らない」
ですよねえ




チーム状態が悪くても、いざこざがあっても、わんこは元気。ちびっこも元気
DSC_3065




DSC_3088

DSC_3101
ヒエッ




DSC_3076




試合前、千葉市長からご挨拶。
 「勝ち馬に乗ることは誰でもできます。
  しかし、負けた者、再起を期する者を応援してこそ、千葉の魂だと私は考えます。」
 
千葉氏と源頼朝の関係、地名・蘇我の由来などをジェフの現状に絡めたスピーチに感服。




スタメン
DSC_3114
エウトンと町田の2トップ。
古巣対決組、船山は右サイド。多々良と吉田がベンチ入り。大久保メンバー外。

松本は絶好調の工藤浩平が先発。
千葉側からのブーイングを耳にした松本サポご夫婦の会話
「工藤って千葉と関係あるの?」「知らない」








うーん

ですよねえ




若狭の退場を受けて、岡野が途中出場
公式戦初出場おめでとう(これだけはポジりたい。いや希望を持たせて)



 
DSC_3173
でもやっぱり2試合連続0-3完敗は、けっこう凹むの。

でもぼくはくんれんされたジェフサポだからね。
こんなことではおちこまないぞ。とくしまもいっちゃうぞ








前節の騒動、一部観客の観戦ルール違反に対し、クラブから処分が発表されました。
入場禁止期間が短い、甘い処分である印象を否めないし、当事者を「サポーター」と呼称することに違和感を禁じえません。

でもこれが「Jリーグ統一禁止事項」と「ジェフユナイテッド市原・千葉試合運営管理規定」に準じた措置というなら、それでいいのでしょう。たぶん