DSC_9012-Pano
来たよ盛岡











東北へ旅に出たよ







盛岡駅
DSC_0001







東北本線で2駅、岩手飯岡駅下車
DSC_0003







スタジアムへは反対側の出口から
DSC_0024
ここから徒歩10分少々で







いわぎんスタジアム
DSC_8981







DSC_0017
岩渕真奈選手ご来場







コンコース
DSC_8982
グッズ売店で選手着用ユニ・練習着を古着感覚でワゴンセールしてた







メインスタンド最上段
DSC_0021
宮城・めぐみ野サッカー場A・Bグラウンドのように、両面客席のメインスタンド+ふたつのピッチというスタイルだね。

めぐみ野は客席の規模に差があったけれど、ここは鏡写しのように同じ客席が並ぶのが面白い。反対側で試合することもあるのかな?







芝生席にも行ってみよう
DSC_9207-Pano







ラグビーのゴールかな
DSC_9228







掲示板
DSC_9420







盛岡
DSC_9441
UNDER ARMOURのピチピチ感&透けやすい白って、一般人にはハードル高いんじゃない?
なんて思ったらレプリカ(サポーターズユニフォーム)はシルエットが違うんだね。そりゃそうか







YSCC
DSC_9430







スタメン
DSC_9418
YSCC・京雅はベンチ入りも出場なし







東北新幹線が見える
DSC_9476


DSC_9474
長編成がバビューンと駆け抜ける光景は楽しいね(サッカー観ろって)







元柏の山崎正登選手はYSCCにいるのか(後半途中出場)。
彼の柏時代のチャントはJリーグ史に残る傑作だと思うんだ








日曜日はもうちっと北上するよ