DSC_9536-Pano-Edit
2017年JFL初観戦は八戸で











土曜日にJ3観戦後、盛岡泊。翌朝「はやぶさ」で、ばびゅーんと八戸へ
DSC_0001







八戸線に乗り換えて
DSC_0004







本八戸駅下車
DSC_0005







市バスで30分ほど。「市川」バス停下車
DSC_0024







徒歩10分ほどでスタジアム着
DSC_9527-Pano







メインスタンド裏側にもピッチ
DSC_9529







DSC_9770
美味そうだな







DSC_9530

DSC_9534
「最大クラスの津波から逃げ遅れた避難者が被災を免れることを目的として、多目的運動場と日常機能を有する一時避難施設である津波避難複合施設と一体的に整備する」(Wikipedia)というコンセプトとのこと







芝生席へ
DSC_9771-Edit







DSC_9826-Pano-Edit







八戸の選手紹介ビデオはJFLレベルじゃないぞ
DSC_9882
フルカラーの大型ビジョンがあればこそ、とはいえJ2でももっとお粗末なところもあるよねえ







八戸にはこの人
DSC_9884
野垣内選手。
岐阜一筋で16年までに200試合出場。他サポ目線では「ミスター岐阜」みたいな印象だったので、契約満了も、八戸への加入も驚きというか意外というか







監督は
DSC_9886
闘将・柱谷哲二氏。V大分の監督・佐野達氏と代表歴かぶる?







八戸
DSC_9894
ティガーマスクがいたり、ほかにも覆面レスラー?がいたり、力士がいたり、巫女さんがいたり。楽しそうだなあ。シンプルかつ熱いチャントも楽しそうだなあ







V大分
DSC_9900
エール交換にお一人で対応する男性サポの声量にしびれた







DSC_9907







ハーフタイム、八戸市内で行われたタウンミーティングに参加されたというJFA田嶋会長がいきなりのご登場&ご挨拶。八戸サポの熱い応援に感銘を受けられたご様子っす。同感っす







北東北サッカー行脚、楽しかったなあ。
アウェイ岡山に行かないでよかったよ(それ言っちゃいかん)