DSC_6449-Pano
5年ぶりに関東リーグ。
1年半ぶりの浦安戦。
そしてVONDS市原初観戦









浦安がJFLから降格したため3年ぶりの関東1部千葉ダービーか。
前週に天皇杯千葉県予選決勝で対戦してるけどね。








TDR客で混雑する舞浜駅からしばらく歩くと運動公園着
DSC_6264








陸上競技場は一番奥
DSC_0011








DSC_6266








DSC_6268
メインスタンド席売り切れだって!
明治安田生命が買い占めていた模様








ピッチは人工芝
DSC_6269








DSC_6382
奥にそびえる体育館の威容に反して、こじんまりしたメインスタンド。
市民のためのスポーツ施設ならこれで十分か








DSC_6477-Pano
場所柄周囲には大型駐車場が多い。左奥はスパ施設








DSC_6560








市原は藤本修司がキャプテンで先発LSB。山岸智はベンチ入り(後半出場)。

羽中田氏の監督就任に関心があったし、浦安市は筆者が子供時代を過ごした地なもので浦安に肩入れして観ていた。しかしあの試合でのハットトリックが忘れられない市原・レナチーニョ選手の直接FK弾を皮切りに、元愛媛の三原選手、元ジェフリザ秋葉選手のゴールで前半のうちに0:3と市原がリードする。








DSC_6573








そのまま追加点なく市原が前週に続いて勝利。おめでとうっ